株式会社ティーエヌ製作所 リクルート採用サイト

〒491-0832 愛知県一宮市若竹4-2-9
自動車重要保安部品認定工場
ISO9001・ISO14001 認定工場

お問合せフォーム Tel : 050-3366-1302 Fax : 0586-77-1366

MENU
Tel : 050-3366-1302

先輩社員
メッセージ

成形課
O.Tさん

2016年中途採用

自己紹介
年齢と職歴等

26歳 前職は派遣会社の総務営業部を担当。大型イベント事業の運営を主に活動していました。その前は家電量販店勤務にてブロードバンド回線を得意とし一通りの家電の説明担当やオフィス向けプリンタを得意としてお仕事していました。

趣味

10代の頃からタイヤのついた機械やパソコンが好きでした。現在も二輪四輪問わずレース活動のお手伝いや趣味のオートバイを整備しています。冬になるとスノーボードやスキーも嗜んでいます。家の外に出ない時はパソコンの前に張り付いてギターを爪弾くのも楽しみです。

休日の過ごし方

朝起きてまず自動車とオートバイの洗車。その後家族と買い物に行ったり、毎日食事を作ってくれる奥様に御礼を兼ねて料理を作ったり…一人であれば愛車で出掛けて温泉巡りやご当地の甘味を食べに行きます。

ひとこと

昨今若者の~~離れと言う言葉が流行していますが、そんな事は一切ないと思います。
仕事一辺倒では楽しみが無くなってしまうので働きながらでも趣味はぜひ続けていきましょう。笑

あなたの仕事は?
メインの仕事は?

パソコンを使って作業の手順書を作ったり、完成した製品の抜き取り検査を行い問題が無いかを確認したりしています。他にも治具や取り出し装置を作ること、それにあわせて電気配線を考えて組む事もあります。
どちらかというと「毎日この仕事」と言うよりも遊撃手的に色々な作業のお手伝いをしています。

褒められた、やりがいがあった

自分の作った機械が思ったように不備なく動作し、それを上司に認められた時。他社とやり取りをし、その結果しっかりと良い方向に改善できた時。

失敗した、しかられた

仕事の段取りが悪く、自分の担当している仕事のスケジュールが全て後に後にズレてしまった時。きちんと報告、連絡、相談と言うこの3点を行っていればこのようなミスは起きなかったと言われました。

あなたの仕事の流れは?

週初めであればおおよその一週間のスケジュールを決定します。
月曜、火曜は機械の作成。水曜は予備日にしておき、ある程度フリーに動けるようにしておきます。
木曜、金曜は書類関係の作成・・・といった形である程度のスケジュールを決めて行動します。
一日の流れは日々変わりますが、1週間~1ヶ月スパンで予定を立てて行動します。
納期が数ヶ月先の案件等も同じようにその納期日に余裕を持って間に合うようスケジュールを組み立てて、週間スケジュールを組んでいます。

就職活動中の方に向けて

就職活動、大変だと思います。数百社受ける中で大企業を見た後に中小企業に注目してはどうでしょうか。
大企業ではお話出来ない社長や専務等とお話する事も出来る事があり、非常に良い経験につながると思います。
就活に失敗してメゲないでください!日本の何処かにはあなたを待っている企業があるはずです。ティーエヌ製作所とか!

自由にひと言お願いします

もうすぐ家族が増えます。今後の生活がどうなるのか!期待もいっぱい不安もいっぱいです。先輩社員は子育て経験豊富な方が多いので、仕事以外でも色々教えてもらわなきゃいけませんね。笑