株式会社ティーエヌ製作所 リクルート採用サイト

〒491-0832 愛知県一宮市若竹4-2-9
自動車重要保安部品認定工場
ISO9001・ISO14001 認定工場

お問合せフォーム Tel : 050-3366-1302 Fax : 0586-77-1366

MENU
Tel : 050-3366-1302

先輩社員
メッセージ

生産技術課
N.Tさん

2016年新卒入社

自己紹介
年齢と職歴等

24歳、新卒採用から2年目になりました!
学生時代はたくさんアルバイトをし、いろいろな経験を積みました。コンビニや惣菜仕分けや飲食店等サービス業から工場内作業までいろいろな会社を見てきました。
大学時代には音楽サークルの活動を通して様々な仲間と達成感を得る喜びを知りました。

趣味

楽器と音楽鑑賞あとはドライブですね。
楽器は大学時代にスタートしました。ちなみにベースです。

休日の過ごし方

旅行に行くのが好きなので愛車のウィングロードでいろいろな所に遊びに行ってます。
旅行先ではご当地の食べ物に舌鼓を打つのがとっても楽しいですよ!

ひとこと

自分の仕事のクオリティアップとスピードアップをすすめていきたいな。と思います。

あなたの仕事は?
メインの仕事は?

生産技術課で新製品の立ち上げや試作品作り、ライン作りなどを担当しています。
試作品を作ったあとに測定台を使って製品の誤差等も調べたり覚える事はたくさんありますがとってもやりがいがあります。

褒められた、やりがいがあった

僕は他の人よりちょっと早く出勤して毎日事務所のお掃除をしています。いろんな課の課長に「毎日頑張るな!」と言われるのがちょっぴりうれしいです。
新型車種の部品が世に流れ出した時の喜びは何にも代えがたいですね。

失敗した、しかられた

新製品が立ち上がった時に、現場のオペレーターさんにうまく情報が伝わらず仕舞いでしっかりとした製品が作れなかった時は悔しい思いをしました。

あなたの仕事の流れは?

<出社直後>
事務所のお掃除からスタートです。その後朝礼、メールチェックをして今日のスケジュールを確認してそれに向けて動いていきます。
<午前中>
新製品の試作日程を組んだり、新製品の資料作り等がメインです。
<昼休憩後>
他の工場へ転送する製品の出荷準備をします。出荷準備が終わり次第、試作品作りや測定等を行います。
<3時休憩後>
お昼から引き続き試作品作りや測定、パソコンにデータを入力する事が多いですね。
<帰宅>

就職活動中の方に向けて

過去、自分も就職活動を行っている際に苦労をしました。一体どこの会社の面接を受ければいいのかな?どこの会社がいい会社なんだろうか?色々考えているうちにどんどん時間は流れていって、周りに取り残されそうになってしまいました。なるべく早いうちから就職活動をスタートして、色々な企業を自分の足で見に行く事がとても大切だと思います。会社説明会や合同説明会にたくさん行くのは決して悪いことではないので、いろいろな会社を見てみて下さい!気に入った会社があれば、是非本腰を入れて面接の準備やレジュメやエントリーシート作りに力を入れましょう!まずは動くことが大切です!

自由にひと言お願いします

最近旅行も近場が多いので、夏の連休には遠くに行きたいなーなんて思います。